2015年07月18日

オトガイ神経麻痺

最近、美容整形が簡単に受けられるようになったのか、小顔希望で顎の骨削りをする方が、増えているのでしょうか?

術後に両側のオトガイ神経麻痺を発症して、当医院を受診される患者さんが増えている事は、以前にもブログに書いたのですが、この頃では、男性でも小顔整形をする人がいて、同じように麻痺を発症して来院される患者さんもいらっしゃるようになって来ました。

このような例もありますので、治療後のリスクなども治療前に良くご相談をなさって納得してからおやりになって下さいね。



 
顔面神経麻痺や三叉神経麻痺(下歯槽神経麻痺・オトガイ神経麻痺・下顎神経麻
痺)でお悩みの方、色々試したが症状が固定し、自然治癒しかないと諦めた方も、
諦めずに当医院にご相談下さい。


顔面神経麻痺や三叉神経麻痺治療なら越谷レイクタウン藤井歯科医院
posted by fujii dental at 10:06| 顔面神経麻痺・三叉神経麻痺

2015年07月15日

顔面神経麻痺・三叉神経麻痺治療 Parietal Acupoint Therapy(頭頂点鍼療法)

Parietal Acupoint Therapy(頭頂点鍼療法)

     先日、7月12日(日曜日)に大阪の『大阪大学中之島センター』に於いて
日本歯科東洋医学会関西支部主催で、【これからはじめる新頭鍼 明日からすぐ
応用するための理論と実習】と言うテーマでA.m.9:00〜p.m.16:00まで講演を行ってきました。

 25名の定員に対し30名以上の参加者で大変盛況でした。
ただ、参加者が予想以上に多いため、実習指導が大変苦労しましたが、
参加者された先生方は、熱心に実習に取り組んでおられましたし、質問も多く
この治療法に興味を持って頂いている事がよく分かりました。

それは、この療法の即効性と治療効果が、先生方の想像を超えたものであったのではないかと思います。

その事は、翌日早朝からお礼のFAXや、次回講習会参加のFAXを頂いたこと
でも分かりました。大変ありがたく思っております。

010-500.jpg


014-500b.jpg


患者様には、土曜日の休診や終了時間の短縮などで、ご迷惑をお掛けしますが、
よろしくお願い致します。


今後の年内の、Parietal Acupoint Therapy(頭頂点鍼療法)講演会予定としては、
以下のコースを予定しております。

              8月29日(土)         福岡  1日コース
              9月5日(土)・6日(日)     東京  2日間コース
             11月14日(土)・15日(日) 東京  2日間コース




顔面神経麻痺や三叉神経麻痺などでお困りの方、色々試したが、
症状が固定し自然治癒しかないと諦めた方も、諦めずにご相談下さい。


顔面神経麻痺や三叉神経麻痺治療なら越谷レイクタウン藤井歯科医院
posted by fujii dental at 10:41| 日記